ズル休みで、ヤサグレ。朝からビール。


10/18の朝御飯
 以前お蕎麦で作ったうどんバージョンで、肉ぶっかけうどん(稲庭で)をビールと一緒に。
20211018102905293.jpeg



うどんでも美味しいが、やっぱりお蕎麦の方がより美味しいかな。
20211018103000c93.jpeg


梅干しは蜂蜜漬けが好きだ。
いい仕事をしている。
ビール追加。
2021101810314808a.jpeg



皆んなの様に器用に生きていくことが出来れば、少しは楽しい人生だと思えたのかも知れない。
この日のあるニュースのコメント欄を見ていたら、子育てをする能力のあるものが子孫繁栄に貢献していく仕組みになっているといったことが書かれていた。
何となく思っていたことを目の当たりにすると、また自己否定の世界に入ってしまう。
不完全過ぎる自分を責めてばかりだ。
世の中は恐ろしい、ただそれだけ。
この世は地獄、そう思っている。
小学生の頃よく読んだオカルト系雑誌のように、地獄のひとつがこの人間世界だと信じている。

18日当日に書いた文章だが、今現在はまた少し復活をして何とか元気でいる。
今のお仕事でズル休みは初めてだなぁ。
気分転換やたまのズル休みも必要だよね(=^ェ^=)










ご訪問頂きまして有難う御座います。
お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村










いつも有難う御座いますm(_ _)m



コメント

ひまわり

おはようございます。
肉ぶっかけうどん、いいですね。美味しそう。

>この世は地獄、そう思っている

私も同じようなことを考えてます。( *´艸`)

理由はブログの思惟のカテゴリのどこかに記事にしてたと思いますが忘れました。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

要は「いろいろな魂の段階の人がいるからメンドクサイんだよね。」って感じです。まあ、「この世は修行の場」と思えば気が楽になるのではないでしょうか?

この手の考え方を嫌う人も多いけど、好きなら私のブログの思惟のカテゴリ記事を読んでみてください。極論やら私の考える真理やらといろいろ書いてます。w

ずる休み=有休だと思いますが、私は有休があるのにとらない人の気が知れない部類の人間です。( *´艸`)

piiko1228

お早うございます。

ひまわりさん、連日コメント有難う御座います^_^

何となく思っているだけで、そこまで掘り下げて考えるつもりないんですよね(^◇^;)

ただ、子供の頃見た本の通りだなっと思うくらいで。

ひまわりさんはもっと真剣に考えておられるのかも知れませんが、こんな変な文章に同感してくださって嬉しかったです。

ただ、ブログで吐き出したら少しはストレス発散になるかなーと思って好き放題やっているだけです(^-^;

幸せいっぱいだけの愚痴の無いブログは私には出来ません。

ブログを拝見していると、ひまわりさんも中々の毒舌っぷりとお見受けしたのですがお酒をよく飲まれるところも似ていますね。

さて、今日も昼飲みするかー(=^ェ^=)
非公開コメント